☆若愛猫と慢性腎不全☆

僅か2歳10か月で末期の慢性腎不全になってしまったアビシニアン♂のLEONさん。闘病blogと情報交換用によかったら読んでください♪

レオンさんとご飯の危ない関係♪

こんばんわ♪

先日開設してからなかなか更新できずにいた私。

実はレオンさん、毎日の補液(120cc)で調子が良くなっていたところ、なぜか今日の朝から6回も吐いております。。

 

あおーん。なうー。なうなう。。と鳴いてから、

 

クコクコックコクコ・・・げえええ。。

 こんな感じで(;ー;) 辛そうです。

 

お腹は空いてないようで、大好きなカルカン、モンプチ一切ダメです;

 f:id:catlovex2:20140122014931j:plain

そんなレオンさんを見てるとね、なんだか「頑張れー」っていうのがしんどくなりますね。

昨日沢山食べてくれてたから、あげすぎたのかな。。どーなんだろう。

しかし、調子悪そうです、あわわわ。

 

とりあえず4つ隣の行きつけの病院に私だけで行ってきて、院長といろいろ相談してきたんです。もしかしたら昨日の食べ過ぎからきてるものかも。でももしかしたら、腎臓の数値が上がってるからかも。 うーーん、こればっかりはなんとも言えないですよね。 

先生と一緒に「ううううーーーん。ふう。」ってなってましたw

は週一回の血液検査で、補液は毎日。120cc。

 

とりあえず今日は180ccにしてみましょうって事だった。

 

 

心配しながら帰宅してた矢先、

晩御飯の時間になったら私と旦那さんのごはんを欲しがるじゃあありませんかw

え?晩御飯何食べたかって?

 

アジです

焼いたアジw 

でも、塩分が高いからもちろんあげられまてん。

 

レオンさん、横でお利口さんにお座りして待ってますw 

 

レオンさんごめん!!これはダメだ!!

 

とここで食欲が出始めたことをいい事に、腎臓ご飯のカリカリを粉砕、少し水(水素水)で溶いて、好きな缶詰をトッピングして、胃薬を投入!!←これね、これが一番大事!

あと、血圧のお薬とレンジアレンを混ぜて。。

うん!ティスプーンくらいのごはんの量に薬を入れて食べてくれました!

 

とりあえず、荒れてる胃をなんとかしてあげたいのです。

 

ご飯は本当元気のパロメーターですからね!

 

またちょこちょこご飯を試みてみますじぇ♪

クヨクヨなんかしてられないね!!

 

 さて、今日の点滴は先生に相談したら結構吐いてるから180ccの補液にしました。

 

明日の朝には少し元気になってるといいな!!

 

【リアルタイムレオンさん】

 旦那の枕に鎮座なう。

 

 

ではでは、またにゃーーん♪

 

 

 

~腎不全猫様の飼い主様~

腎不全は治らないけども、私は今レオンさんのおかげで貴重な経験していると思っています。

日々悪戦苦闘ですが今のこの時間を大事に、大切に、一日一日過ぎていっちゃうけれども、ご自分の愛らしい猫さんとの時間を健やかに、笑顔で過ごせるように頑張っていきましょう♪